top of page

   LRTKシリーズ 新機能のご紹介【座標誘導機能】

LRTKシリーズに新機能「座標誘導機能」が追加されました。

この機能では、座標を取得した地点の情報を活用することで、

作業現場での効率的な作業を可能にします。





新機能のご紹介

作業現場では、他の作業員から引き継いだ現場の形状や劣化具合がわからない、

また、1年前に調査した物を探すのに時間と人数がかかる、さらに初めての現場だと、

作業員が特定のポイントまでたどり着けないという課題があります。


現場ならではの課題も、座標誘導機能を活用することで解決できます。


LRTK Phoneとの組み合わせ

LRTK Phoneは、スマートフォン(iPhone, iPad)に装着することができる

高精度GPS端末です。LRTK Phoneを装着すると、測位精度が数cm程度に向上し、

cm精度の高精度な位置情報がついた写真を撮影することができます。


この高度な位置情報付きの写真で、作業員をcm精度で現場まで誘導することが可能です。



機能利用の手順

座標誘導機能の利用手順をご紹介します。

  1. LRTK Phoneを装着し、高精度位置情報を取得します。

  2. 作業現場で高精度の座標情報が付いた写真を撮影します。

  3. アプリを利用し、現在地点と目標地点の座標をcm精度で測位します。

  4. 作業員はアプリの案内に従い、修繕箇所へ効率的に向かうことができます。

効果とそのメリット

  • 作業員は高精度の座標情報をもとに、簡単かつ効率的に現場へ向かうことができます。

  • 効率的な順路でメンテナンスをすることが可能です。


注意事項

  • 本機能を利用するにはスタンダードプランへのご加入が必要です。

  • 現在はiPhoneのみ対応しています。


お問い合わせ


この新機能を活用することで、作業現場での効率的な作業やメンテナンスが実現できます。LRTKシリーズの座標誘導機能をぜひ活用してください。


     お問い合わせはこちら https://www.lrtk.lefixea.com/contactlrtk

閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page